ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料ゲーム】「ホモアイドルクス: 放置型 RPG」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 初めて知恵を持った人間って、どんな感じだったのでしょう。 いきなり全員が使えた訳ではないですし 本能的に恐怖を覚えるモノを扱えるようになる先導者がいて、それに追随者が出てきたのだろう。 そう考…

「習近平」じゃなくて「臭近平」だった

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 この記事以降、日記の更新が途絶えたら CCPに消されたと思ってください。 本日、気になっている記事はこちら。 www.msn.com 新たな変異株の名前が Ννニューでも、Ξξクサイでもなく Οοオミクロンという名前…

乃木ぱ

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 ようやく待望のパチンコ 乃木ぱ が稼働開始しましたね! スペックは1/229 ライトミドルの悪くないスペックですね。 って、20時頃に様子を見に行ったところ 通路かよ! 何だかスペックとは違う何かがありそ…

【Nintendo Switch】「パワプロクンポケットR」をチェック

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 $NVDAが、あとひと伸びしてくれれば 年末に小遣い投資額が1000万円を超えそうです。 初めてパワポケ3でゆかりちゃんを助けられたときくらい感動しています。 既に涙が出そうですが、感動は達成したときま…

【無料ゲーム】「Idle Robbery」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 ひとのものを とったら どろぼう 僕らの時代はゲームの中でもどろぼうは良くなかったですが 最近は泥棒Simulatorや ポケモンの技にまで どろぼう という文字が使われるようになり 身近なものになってしま…

テレワークが始まって思うこと

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 私が投資家を名乗る際は 碌な事を言いません。 弊社でもテレワークが導入され うちの部はテレワークが主になっております。 取引先と契約書や請求書のやり取りを行う部署ですが 徹底的にテレワークで対応出…

【無料ゲーム】「Idle Tree City」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 木材の暖かみに溢れた家って素敵ですよね。 やはり人間は元は猿だから 木に囲まれるのが安心するのかもしれません。 今回、紹介するゲームはコチラ どんなゲームなのか エピックウッドシティを構築する。…

【有料ゲーム】「風雲ボクシング物語」をチェック

おはようございます。ゆるゲーマーのたかぼんです。長い動画をあげるためにyoutuberデビューする日は近いかもしれません。※チャンネル登録お願いいたしますそれはおいおい話すとして今日はスマホで遊べるカイロソフトについてご存じでしょうか。カイロソフト…

【無料ゲーム】「Riding Extreme 3D」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 「時速60kmで走る車から手を出すとおっぱいの感触と同じ」説ってご存知ですか。 ナビエ・ストークス方程式によると時速60kmで走る車から手を出すと、手にかかる重量は約430g重。これはたしかにアンダー75…

【乃木坂】全ツFINAL東京ドーム(かずみん卒コン)

おはようございます。 乃木ヲタのたかぼんです。 全ツFINAL東京ドーム(かずみん卒コン)に参加してきました。 席はアリーナA-12。 ステージから超近い。 神席でした。 当ててくれた友人に感謝です。 友人は推しが卒業する呪いにかかっていて 斉藤優里→西野…

【無料ゲーム】「トラップマスター: マージ ディフェンス」をチェック

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 犯罪者が罪を犯すのって その行為の次の行為が想像できないからだそうです。 『お金がない→お金を手に入れよう→仕事ではすぐに手に入らない→奪ったら簡単だ』 という考えで 人から奪ったら、その後どうな…

お小遣いが入ったので

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 お小遣いが増えた… じゃない、妻の協力で投資額が増えたので、 早速35,000円をぶち込みまして $JEPI 1枚 $QYLD 11枚購入しました。 $JEPI の分配金は0.343ドル $QYLD の分配金は0.2246ドルありますので 合…

【無料ゲーム】「Idle Brick Breaker」をチェック

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 皆さんは、砂時計の砂が落ち切るのをずっと見ていられるタイプでしょうか? 私は見ていられるタイプです。 落ちた砂の盛り方が毎秒毎秒異なっていて 『今』という奇跡は二度と同じものはないのだなぁと感…

【無料ゲーム】「ジャッカル分隊」をチェック

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 最近の戦争映画は、一人の凡人が環境、理不尽、無慈悲さにどう対応して 信念、自分らしさを貫くものが多いですが 我々世代が子供のころに見た戦争映画は一人の英雄が大きな力に立ち向かうものが多くて ア…

【無料ゲーム】「私、転がります。」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 最近、丸刈りにしてみたのですが 嫁からはヤクザと呼ばれ 同僚からは爆笑されました。 髪型って以外に大事なのかもしれません。 雰囲気って結構変わるものですね。 今回、紹介するゲームはコチラ 私、転…

お小遣い投資家からの脱出

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 ついに妻の了承を得て 毎月投資額を5万円いただけるようになりました。 これが何を指すかといいますと お小遣い投資家から卒業してしまうということです。 乃木坂46のまいちゅんの卒業に涙している中、 私…

【無料ゲーム】「猫とスープ」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 のんびり可愛いキャラを眺めて過ごしたい。 可愛いはあの子の作るスープが飲みたい。 飲めます。ゲームならね! どんなゲームなのか 猫と一緒に美味しいスープを作るゲーム。 タイトルはこちら かわいい…

【無料ゲーム】 Stumble Guys: Multiplayer Royaleをチェック

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 ウサギの骨格ってすごく面白くて、 ウサギの骨格を知らせず、骨格だけから動物学者が想像した姿が ウサギとは似つかわしくないおどろおどろしい動物だったという話。 結構面白いですよね。 今回、紹介す…

【無料ゲーム】アヒルの不思議な世界をチェック

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 卵が先か、鶏が先かという論がありますが どう考えても鶏が先ですよね。 それが鶏だと判明してから、その卵が鶏の卵になるんですから。 鶏の卵からアヒルが生まれたら、そのアヒルは鶏でしょうか。アヒル…

お小遣い戦略の修正(使うお金も増やさなきゃ)

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 今日は先日記事にした投資方法が間違っていたという記事です。 今回読んだ本は DIE WITH ZERO(0で死ね)という本です。 DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]価格: 187…

株芸人たかぼん2021

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 妻から共用口座のお金を借り受け 米国株に突っ込もうとしているたかぼんです。 (大好きなSPY×FAMILYのクソコラです。なお、我が家に子供はいません。) 私のポートフォリオの大半を占める $NVDA に追加投…

【無料ゲーム】「ラトロポリス : カード防衛ゲーム」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 トムとジェリーの映画が2021/3/19に公開されましたが 皆さんはご覧になりましたでしょうか。 猫とネズミは分かり合うことが出来るのでしょうか。 今回、紹介するゲームはこちら どんなゲームなのか モバ…

【無料ゲーム】「フォレストアイランド」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 柔らかな日差しと小鳥のさえずり 都会の喧騒を離れて自然の中で深呼吸過ごしたい人は多いですよね。 今回、紹介するゲームはこちら フォレストアイランド play.google.com どんなゲームなのか 日常のスト…

【無料ゲーム】「フットサルボーイズ!!!!! ハイファイリーグ」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 フットサルって サッカーする体力のないチャラ男がテクニックだけで戦うものってイメージあるんですけど 考え方が古いですかね。 フットサルをやる体力すらないおっさんです。 今回、紹介するゲームはこ…

【NintendoSwitch】「メガトン級ムサシ」をチェック

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 遂に2021/11/11にNintendoSwitchソフトの「メガトン級ムサシ」が発売されました。 www.megaton-musashi.jp (PS4版もあります) どんなゲームなのか ごくふつうの町で、穏やかに満たされた生活をおくる人々…

【無料ゲーム】「ハント・ロワイアル:エピックPvPバトル」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 殲滅魔道士って職業に転職しました。 戦略級の魔法を一年に一度ぶっ放すだけの季節労働で年収一億円です。 そんな人生を歩みたいです。 今回、紹介するゲームはコチラ どんなゲームなのか 他プレイヤーと…

【無料ゲーム】「都市建設3D : 放置経営シミュ」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 土地整備を好き勝手やるのは 為政者の特権ですよね。 今回、紹介するゲームはコチラ どんなゲームなのか 楽しい放置ゲームで自分だけの都市を建設しよう! 最初は小さな家を作るところからだが 作業スピ…

【無料ゲーム】「ムーン パイオニア」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 韓国国産ロケットの打ち上げは失敗し、 日本国産ロケットの打ち上げは成功しましたね。 日本国産ロケットの打ち上げ成功率は98%なので技術力の差が謙虚に現れますね。 打上費用は約85億〜120億円と言われ…

【無料ゲーム】「Ant Art Tycoon」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 今年に入ってNFTという技術が現れ アート業界が盛り上がっていますね。 デジタルアートは簡単にコピーが出来るので 所有権を主張することが難しく、値が付きにくいものでしたが ブロックチェーン技術によ…

【有料VR】「アルトデウス:BC」をチェック

おはようございます。ゆるゲーマーのたかぼんです。 ※こちらは過去に楽天ブログで公開していた内容の再投稿になります。 オキュラス Oculus Quest 2 128GB オールインワンVRヘッドセット[ラッピング可]価格: 43798 円楽天で詳細を見る 巷を騒がせている新作V…