ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

QYLD 大幅増配(お年玉)

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 年末ジャンボを買おうとしたら 初夢宝くじしか売ってませんでした。 まぁ年末ジャンボだと一等5000万円で 3000円購入して300円弱当たり、2700円の損失。 初夢宝くじだと一等2億円で 2000円購入して200円当…

2021年度のお小遣い残高

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 おおよそ年末となり 昨年度からの資産の推移について記録を残します。 2020年末の残高 $SPYD…500株1,694,919円 eMAXISneo宇宙開発…588,362円 eMAXISneoバーチャルリアリティ…1,178,813円 eMAXISslimオールカントリー…525,367…

私が光脱毛を選んだ理由

おはようございます。 ヒゲ投資家のたかぼんです。 初めてのヒゲ脱毛に行ってまいりました。 何故、ヒゲ脱毛に行ったのか 脱毛って、若い子の特権というか モテたくてやるものではないのか? 私もそういうものだと思っておりました。 ただ私もアラフォーにな…

バリウム初体験

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 この日記にはバリウム検査を行う際の アフターフォローについて書かれております。 先日、人間ドックでバリウムを飲んできました。 さんざん、皆様に脅されておりましたが そんなに怖いものではなかったの…

不労所得なんていうものは無い

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 先日、$NVDAを手放し $QYLDを$20で1000株購入しました。 翌日、$NVDAが$20くらい騰がり ショックを受けておりましたが 岸田政権の増税も含めていつ売るかを考えていたのでヨシとしております。 また$QYLDを…

エヌビディアを手放しました。

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 昨日、エヌビディア(NVDA)を手放しました。 $609で購入し、4分割後の$298で売却しました。 なかなか良い投資でした。 米国株を売ると、日本円で税金を求められるので辛いですね。 冬のボーナスが全部…

緊急事態ではない今のうちにやるべきこと。

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 新たにオミクロン株が現れ デルタ株より 遥かに感染力が強い スパイクタンパク質の変異量が多い 後遺症についてはよく分かっていない ことから、米国株も恐ろしいほど下げました。 日本においても2名見…

乃木ぱ 実践

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 ようやくまとまった時間が取れたので 齋藤飛鳥ちゃんとデートしてきました。 金があれば、何でもできるんだよ! では、本編です。 スペックについては1/229。 どうしても類似機種のAKBと比べてしまいますが…

親がハローワークに通うという問題

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 定年前に経済的自由を手に入れようという計画。 毎年、なんとかやりくりして200万円投資して5070万円を貯めて その配当で生活するという構想。 無茶ではない。 むしろ現実的な話であるのだが 子供の感情を…