ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

たかぼんの年収について

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。
今回は私の年収についてお話しします。

この記事を読むことで

自分の本当の年収がいくらなのか分かり、無駄遣いが減る

かもしれません

 

clabel.me


【2021年最新版】日本人の平均年収は436万円!10年分の年収推移や割合、男女内訳など徹底調査 によると

2020年の平均年収は436万円だそうです。
昨年は441万円ですので、少し下がっていますね。

私の年収ですが、残業なしで約500万円、残業ありで約650万円です。
平均年収以上ですが
妻が専業主婦なので、実質年収320万円といったところです。
妻がパートに出て200万円稼いでくれれば
平均年収並の生活が送れるのだろうか。
まぁ、妻は毎日スマッシュブラザーズでゴリラ狩りをしているので、しばらく働かないだろうと思っています。

それに妻がパートに出たところで
私の本当の年収が変わることはないですけどね。

 

次回のブログで本当の年収とは何かについて書こうと思います。