ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

TOKYO GAME SHOW VR 2021

おはようございます。

ゆるゲーマーのたかぼんです。

 

TOKYO GAME SHOW VR 2021 に行ってまいりました。

HOME | TOKYO GAME SHOW 2021 - 東京ゲームショウ2021 (nikkeibp.co.jp)

 

久々にOculusQuest2を引っ張り出して

ウキウキしながら起動。

 

えぇと、どうやればアクセスできるのかなと

OculusQuest2のアプリを起動して

TOKYO GAME SHOW と検索するも出てこない。

 

VRゴーグルの隙間から携帯電話でHPを検索。

(鼻の低い日本人にはこういう使い方もできる)

 

どうやらHPからアプリをダウンロードして以下の手順でアクセスができるみたいである。

TOKYO GAME SHOW VR 2021 | GAME FLOAT (tgsvr.com)

  1. Oculus Quest2のApp Labからアプリケーションを入手
  2. Oculus Quest2でアプリケーションをインストール
  3. Oculus Quest2でアプリケーションを起動

では、改めてログインする。

 

IDを設定して、ログイン!!

(初回時はデータのダウンロードが発生します。私は10分くらいかかりました。これが後に悲劇を呼ぶことに…。)

 

久々のVRっぽい空間(細田守監督の映画「サマーウォーズ」の冒頭のような空間)に投げ出され

ワープして・・・

TOKYO GAME SHOW VR 2021 のアバターの説明を受け、通路を抜けると…

 


www.youtube.com

 

最高のお出迎えがっ!!!

 

チョコボソニックガンダムにマガイマガド...

日本を代表するクールジャパンがお出迎えをしていただけます!!

 

先ほど話した悲劇、DLに時間がかかりすぎて一番テンションが上がるタイミングでOculusQuest2の電池が切れるという事態。

 

 

==充電して再入場(笑)==

 

f:id:Gackey02:20211003184002j:plain

f:id:Gackey02:20211003184011j:plain

デッカ!!

 

これだけでもテンションが高くなるけれど、

TOKYO GAME SHOW VR 2021 はそれだけじゃない。

 

ゲームが本体なのだ。

 

それでも、

 

それでも、

 

それでも、

 

私はVRの素晴らしさを広めたい。

 

 

コマース会場として一般開放されている大空に浮かぶGAME FLOATの監視塔兼貨物の空輸基地には

近日、最新映画公開間近のマクロスΔのキャラがいたり...

f:id:Gackey02:20211003191138j:plain(特設会場アリ)

 

日本人ユーザーは必ずDLするアルトデウスビヨンドクロノスがあったり

f:id:Gackey02:20211003191401j:plain

(男性は自分におっぱいがある視点を楽しめま・・・)

将来、実生活にARが寄り添うと気づかされる名作です。

(このお陰で昨年はemaxsisNeoでぼろ儲けさせていただきました)

 

その中でも、一番『簡素』で且つ、『凄い』と思ったのがコチラ。

f:id:Gackey02:20211003191722j:plain

ジ、ジーク戦士長、やめろーーーーーーっ!!

 

こんなん、勝てるわけないやろ。

漫画やアニメでは感じられない迫力がここに。

 

体験したい方は是非、VRゴーグルを買って体験してほしい。

 

世界が変わる一歩手前に立っていることに気が付けるはず。