ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

レバって良いのはレバる覚悟のある奴だけだ

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

どうしても負けた分を取り戻したくて、再度博打を打つことにした。

 

その名も

iFreeレバレッジNASDAQ100

 

NASDAQ100指数にレバレッジをかけて運用される銘柄のこと。

レバレッジをかける対象がナスダック100指数なので、巷ではレバナスと呼ばれています。

 

NASDAQとは、アメリカの株式市場のなかでも、ハイテク企業が並ぶNASDAQの代表的な100銘柄で構成される株価指数アップル、アマゾン、マイクロソフトなどで構成されている。

 

この投資信託を買うことで、基準価額の値動きが「NASDAQ100」の約2倍の値動きが狙えます。

(4.3倍よりリスクが低いですね)

 

本日(2021/10/7)時点で判明している基準価額も貼っておこう。

f:id:Gackey02:20211007180526p:plain

(出所:大和アセットマネジメント)

1か月前の騰落率は-12.61%。とても芳しい香りがします。

 

直近でめっちゃ下がっているけど、なぜ投資するのか

ふふふ、よくぞ聞いてくれました。

中国恒大、テーパリング懸念など、大きく米国市場が落ち込み
日本株

高市早苗さんの日本経済強靭化政策への期待から上がったものの

岸田文雄さんの首相就任により、むしろ金融課税強化という最悪なワードが取り上げられ
大きく下がりました。

何度でも言いますが、私は高市早苗さんが首相になるものだと思い

楽天日本株4.3倍を購入していたものだから

4日で20万円損をしてしまい、取り戻すことに躍起になっているのです。

 

レバレッジの良いところは、少ない資金でも大きく勝負ができること。

淡々と、購入していきましょう。

 

もちろん、直近のレバレッジ商品で痛い目を見ていますし

手数料が多め、という点は理解しておりますが

毎日N倍複利で運用できるのは大きいですよね。

 

積立投資×レバレッジ 各指数に毎月3万円 積立投資シミュレーション(過去20年)投資期間:2000年10月末~2020年10月末 長期的な値上がりが期待できる資産をしっかり選択すれば、積立投資はレバレッジ活用が効果的!

(出所:ブルームバーグ

 

毎月3万円を20年積み立てると9407万円になるそうだ!

世の中のおこづかい投資家は一緒に積み立ててお金持ちになろう。

(まぁ、ぶっちゃけ最初のころは購入口数が多いから、結果論ではあるよね)

 

さぁ、レバレッジよ!

私の資産を羽ばたかせてくれ!!

 

 

110万円のうち、50万円を投資しました。

残りの50万円はQYLD、10万円はパチンコ乃木坂46で運用します。

これで爆益間違いなし。

 

・・・フリではないですよ?