ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

【無料ゲーム】「グロウナイト:放置型ハクスラRPG」をチェック!

おはようございます。

ゆるゲーマーのたかぼんです。

 

突然ですが黒騎士って響き良いですよね。

自らの生命力を削って敵を討つ

肉を斬らせて骨を断つ

更に黒尽くめの風貌。(あれ、フルアーマーだと格好良さ半減!?)

 

FF4でセシルが黒騎士から聖騎士にクラスチェンジしたのは

それはそれで格好良いけどね(「`・ω・)「

 

と、今週紹介するゲームはコチラ

グロウナイト!

 

どんなゲームなのか

全身黒尽くめの騎士が成長していく放置系育成ゲーム。

説明があまりないので始めた当初はよく分からなかったのだが、このゲームはとてもよく出来ている。


f:id:Gackey02:20211014152017j:image

敵は自動で倒してくれる。

 

騎士のレベルアップはなかなか起こらないので

集めたお金で装備を強化しよう!

これに気が付くのに時間がかかった(笑)

装備もないのに装備画面を開いたりしないじゃん!!

 

ただし、装備ガチャは回してはダメ!

(装備はレア敵やダンジョンで割と集まる)


f:id:Gackey02:20211014152105j:image

ミッションを進めていこう。

 

集まった石でショップからスキルガチャを回そう!

 

強いスキルが引けたら、一気に爽快感が高まります!


f:id:Gackey02:20211014153505j:image

お気に入りのメテオ

 


f:id:Gackey02:20211014153659j:image

メニューからダンジョンに行くことも忘れずに。

レベル1でも結構な量の装備がもらえます。

 

スキルによっては黒騎士が跳んだり走ったり

敵をまとめて倒すとボーナスがついたり

ちょっとした無双感を得られます。

 

電池消費が激しいのが難点ですが

文句無しでオススメゲームです。

【オススメ度】★★★★★

[