ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

夢のランニングコストまでもうちょい(QYLD1000株達成記念)

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

先日の配当金の再投資で、私もQYLDの株数が1000株となりました。

 

超高配当ETF QYLDとは

www.globalxetfs.com

 

直近分配金が0.1965ドルですので

196.5ドル(約22,200円)の配当金が毎月受けられるようになりました。

 

不労所得万歳。

ここ数年、節約を重ねてお金を貯めていて本当に良かったです。

 

何度も言いますが、私の夢はヨーキーを2匹飼うことですので

月2万円くらいの不労所得があれば、飼育費が賄えるかなと考えています。

配当から税金が引かれることを考えて

もう少しで夢のランニングコストが賄えるかなと思います。

f:id:Gackey02:20211031121409p:plainf:id:Gackey02:20211031121409p:plain

 

QYLDはコールオプションを売るという特性上、

価格上昇の見込みはありませんが、暴落に強いのでどんどん買い増して行きたいです。

 

最近、流行りのJEPIはキャピタルも狙えるとのことですが

1株当たりの価格がOYLDの3倍しますので、興味はあるものの先にQYLDを集めることとします。

 

今年度は

emaxisneoVRとNVDAのおかげで大きく資産が増え

QYLDのおかげで大きく配当が増えました。

 

投資は庶民の味方だとつくづく思います。

お金持ちの道楽だと思ってやらないのはもったいないですね。

 

自身のライフスタイルのために、どのくらいのお金が必要なのか

ざっくりでも計算しておいてよかったと思います。

 

最近、野菜やら生活必需品の値段が上がっていますが

子犬の値段が上がっているんですよね。

 

この前、見に行ったら1匹58万円もしていました。

自分が子供のころ、親に連れられて出会った子は38万円でしたので

言葉はよくないですが

モノの値上がりを実感しています。

 

夢のイニシャルコストを支払う勇気はいつ出るのか。

100万円を貯めるのって大変だなぁ。