ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

お小遣い投資家からの脱出

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

ついに妻の了承を得て

毎月投資額を5万円いただけるようになりました。

 

これが何を指すかといいますと

お小遣い投資家から卒業してしまうということです。

 

乃木坂46のまいちゅんの卒業に涙している中、

私のために泣いてくれる人もいると思う。

きっと

誰だって 誰だってあるのだろう

ふいに気付いたら泣いてること

 

あと数日で乃木坂ライブなので楽しみです。

乃木ぱについては、パチンコ業界の決算を見るに

バラまける資金状況ではないので

勝てなくて乃木坂ちゃんを嫌いになりそうなので、『あまり』行きません。

多分、ふいに気付いたら泣いている結果になっていそうです)

 

さて、

お小遣い投資家から脱出し、

リアルガチ天才トレーダーたかぼんの投資戦略とブログ名を変えなくてはいけないですね。

 

昨年度末は390万円、今は810万円。

難しいことは何もしていないのにお金が増えている。

 

本日のNVDAの決算も良かったので

もっと資産が増えそうです。

 

と、まぁ色々と考えているものの

今後、入金力が上がってから、どのような戦略で生存していくのかが問題になります。

 

確実に退場せず、投資を続けられ、辛くない方法を模索する。

 

インデックス投資はつまらないし、

個別株はリアルガチ天才トレーダーの私でも当て続けるのは難しい。

 

悩みに悩み、自分に才覚がないということをスタートとして考えると

QYLDを買い続けても良いのではないかという考えに至りました。

 

今のQYLDは戦略がうまくいきすぎており、

年利11%という高配当になっておりますが

過去の実績をもとに考える年率は約9.9%だとして、

税金を引いた7.1%を再投資すると計算する。

(端数は投資できないけど、月複利だし気にしない)

 

月30万円の配当をもらうためには

年間360万円÷7.1%で約5070万円貯めたいと考えている。

 

 

まずは、今のQYLD(220万円)をお小遣いだけで投資する場合

f:id:Gackey02:20211118192812p:plain

25年貯めないと配当だけで生きていくことは難しかった。

私にはFIREという生き方は与えられなかった。そう考えていた。

 

 

しかし、、、

新たな入金力が加わることで、

毎月8.5万円の入金ができるようになり

f:id:Gackey02:20211118192113p:plain

18年で目標達成。
アラフォー投資家にもFIREの道が見えてきた。

一筋の光明が見えてきたのである。

 

さらに、調子に乗って

他の銘柄を売却してQYLD一本に絞った場合

f:id:Gackey02:20211118194101p:plain

15年で達成・・・?

 

まじで・・・!?

 

『夢』じゃなくなってきた。

 

思わず他の銘柄を手放しそうになりました。

 

NDVAの決算良かったけど、織り込み済みの下げですもんねー。

AMD買収はよ!ダウへの組み込みはよ!

我慢できずに売っちゃうぞ!

 

高配当は資産形成に適さない。資産効率はQQQに劣後する。

→リアルガチ天才トレーダーは間違えない。

 

リアルガチ天才トレーダーは負けないことを第一とする。

リアルガチ天才トレーダーはお金より経験を大事にする。

リアルガチ天才トレーダーは楽しいことにお金を使う。

 

さぁ、お小遣い投資家からの卒業だ。

 

リアルから脱出はコチラ