ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

【無料ゲーム】「Idle Brick Breaker」をチェック

おはようございます。

ゆるゲーマーのたかぼんです。

 

皆さんは、砂時計の砂が落ち切るのをずっと見ていられるタイプでしょうか?

私は見ていられるタイプです。

落ちた砂の盛り方が毎秒毎秒異なっていて

『今』という奇跡は二度と同じものはないのだなぁと感じて3分間を無駄に過ごしてしまいます。

時は金なりと言いますが、

無駄な時間を過ごすことは最も豊かで豊かな時間だと思います。

 

今回、紹介するゲームはこちら

play.google.com

 

どんなゲームなのか

リラックスして、ボールが一生懸命働くのを眺めてください
Idle Brick Breakerは、目を離していても進展するシンプルな放置ゲームです

 

公式の文言ですら、リラックスを進めてくるこの謎なリラックス効果。

世の中の人は生き急ぎすぎているんですよ。

 

タイトル画面はありません。

ゲーム内容はいたってシンプルで

・色々な効果のあるボールを増やす

・ボールがブロックを壊すのを眺める

この2つ。

 

f:id:Gackey02:20211106075934p:plain

ブロックには体力があり、削りきるまで壊れません。

 

 

もちろんボールにはそれぞれ特性があり、

一番近くのブロック目掛けてバウンドしたり、壁に当たると分裂したり…

自分の性格に合ったボールを選んでいきましょう。

f:id:Gackey02:20211106075829p:plain

途中から日本語化されていないボールも出てくる。

 

個人的には一番ちかっくのブロック目掛けて飛んでいくオレンジボールが好きなのですが

早めに選択すると、攻撃力が弱すぎて後々使えなくなったりするので

先にピンクのボールを解放してからオレンジボールを解放するか等の悩まされます。

 

ブロック崩しと違ってボールを落としてゲームオーバーになることはないので

リラックスして眺めていられますね。

ボールの数が増えてくると、結構きれいな感じになります。

 

ステージクリアができなくなってくれば、プレステージ(いわゆる転生)を行って

地力を強化していきましょう。

f:id:Gackey02:20211106080533p:plain

 

他にも動画を見たり、レアブロックを壊すことで手に入るダイヤを使ってガチャを引き

強いサポートカードを手に入れるとクリアが楽になっていきます。

f:id:Gackey02:20211106080626p:plain

 

通勤時間往復3時間はただの無駄ですが

こういう眺めているだけのゲームは時間をゆったり使うという意味で有意義ですね。

 

このゲームをやるか

あるいはおすすめの砂時計を置いておきますので

興味があればぜひ遊んでみてみてください。

【おススメ度】★★★★★

play.google.com