ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

乃木ぱ

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

ようやく待望のパチンコ

乃木ぱ が稼働開始しましたね!


f:id:Gackey02:20211127213826j:image

 

スペックは1/229

ライトミドルの悪くないスペックですね。

 

って、20時頃に様子を見に行ったところ


f:id:Gackey02:20211127214422j:image

通路かよ!

 

何だかスペックとは違う何かがありそうな気がします。

 

乃木ヲタホイホイで通路が臭いとか

実は全く出ないとか

 

実戦したいのですが

先日の乃木坂ライブとパワプロクンポケットRのせいで資金がない。

ボーナス出るまで打てない絶望よ。

 

乃木ヲタの友人の試打感は

『きちぃ』とのこと。

遊タイムもあるものの、

出玉がない、電サポが拾わない、よく分からないのが理由だとのこと。

 

メンバーはとにかく可愛くて一日中打っていられるとのことであるものの

ラッシュの度に誰かのデートに誘われるメンバーを見なくてはいけないとか

レジェンドリーチはともかく、ライブリーチの上がメンバーソロリーチという違和感

開発者は美月推し

背景にあるMVが見たいのに、演出がわちゃわちゃしてて見えない

等、ファン視点の感想をいただきました。

 

分かり味が深い。

 

確かにせっかくならば

全盛期の橋本奈々未を13時間眺め続けたいのに、演出で邪魔されるのは腹立たしい。


f:id:Gackey02:20211127215909j:image

結構、曲数も多いですしね。

 

(カスタムで演出を消して、MVステージ固定にすると改善されるみたいです)

 

それにしても

バレッタ時代の橋本奈々未は神がかってますね。美しい。可愛い。好きです。

サヨナラの意味で『完成』しましたが

まだ続けてほしかったです。

ななみん×飛鳥ちゃんのWセンター見たかったです。

youtu.be

センター3人の向って右側のショートカットの女性が

ななみんこと橋本奈々未さんです。好き。

 

閑話休題

 

Twitterで、みんな出てるのかなと

乃木ぱ で検索してみたところ

f:id:Gackey02:20211127220732j:image

最近のつぶやきが

総てたぬ吉に埋め尽くされていました。

 

キャンペーンの動画を見ると自動的に返信されるみたいなのですが

ネガティブな情報を見えないように流しまくる工作のようにしか見えないですね。

 

いつでも座れそうなので

急いで打ちに行かなくても

ボーナスが出るまで情報を集めて

楽しめそうなら打ちに行くで良さそうですね。

 

乃木坂ライブはVRで早く実装して!

何なら一緒に開発するからっ!?

クラウドファンディングでお金集めて会社作ろうか?

絶対に儲かるよ?

メンバーの立ち位置変更とか課金させたら簡単に億稼げるよ。多分。

 

皆はすぐにVR体験が出来るようにOculusQuest2を買っておこうね!