ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

親がハローワークに通うという問題

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

定年前に経済的自由を手に入れようという計画。

毎年、なんとかやりくりして200万円投資して5070万円を貯めて

その配当で生活するという構想。

f:id:Gackey02:20211118192113p:plain

 

無茶ではない。

むしろ現実的な話であるのだが

子供の感情を考えていなかった。

 

今、35歳で子供のいない我が家。

仮に子供が出来たとして

私が55歳のときに20歳、二人目がいたらさらに数年後にも

大学の学費が最もかかる頃。

果たして会社を辞める覚悟ができるのか。

 

また、子供が社会に出る前に

親がハローワークで失業手当を申請していたら、どう感じるだろうか。

親の威厳なんて、あったもんじゃない。

 

ぃゃむしろ、頑張って働けよと

めちゃくちゃ子供を煽れそうな気がする。

 

面白そうやんけ。

 

実に性格の悪い親である。

 

 

子供は早いうちに作ってた方が良いですね。