ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

QYLD 大幅増配(お年玉)

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

年末ジャンボを買おうとしたら

初夢宝くじしか売ってませんでした。

 

まぁ年末ジャンボだと一等5000万円で

3000円購入して300円弱当たり、2700円の損失。

初夢宝くじだと一等2億円で

2000円購入して200円当たり、1800円の損失になると思うので

夢を追う費用としては安く済みました。

(チクショー!!)

 

さて、年末の喧騒も静まり

大人しく家で芋けんぴを食べながらまったり過ごそうと思っていたら

とんでもないニュースが飛び込んでまいりました。

 

QYLDが、$0.499377の大幅配当を予定している…?

 

え、なんで?

運用方針でも変わったの?

XYLDはあほみたいに減配してるし、何が起こっているのか。

 

と、モヤモヤしておりましたが

本日、GlobalX社のHPが公開されました。

globalxetfs.co.jp

 

うん、確かに倍近くに増配されていますね。
f:id:Gackey02:20211231110130j:image

 

やったぜ!

NVDAを利確し、SRETを損切りして

QYLDを全力買いしていて良かった!

 

$0.499377×3100株=$1548

$1548×115円(為替)=178,000円!

 

これで…餅が…買えるっ!!

 

年始早々、良い気分にしてくれるぜ!