ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

ゆる損出し

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

お金を入れても入れても資産が減っていきます。

パチンコみたいな相場ですね。

 

私の資産も年始からゴリゴリのゴリに減り

3週間ほどで約80万円ほど減りました。

 

絶望感が半端ないですね。

ウクライナ情勢もありますが

FOMCでの利上げ発表の影響もあるとのことで

右肩下がりは間違いなさそうだったので

$QYLDを全株(3345株)売りました。

 

そして…

 

$QYLDを3365株買いました。

 

いわゆるナンピンと呼ばれるもので

値段が下がるなら

もっと下で拾おうぜと言うものだったのですが

 

意外に皆様方から

損出しですねとのお言葉をいただきました。

※損出しとは今ある損を確定させ、他の利益と相殺させる税金対策のこと

 

確かに私は昨年度資産を倍以上にした天才トレーダーですが

今はほぼ$QYLD一本しか保有していないので相殺させる利益がないのです。

(何だよ皆して損出し損出し言いやがって!皆儲けてるのかよ!!)

 

因みに今回のナンピン

私の人生で最もお金の動いた日でした。

市場が開く前に成り売りを入れて

実際に売られるまで、ずつと吐き気が酷かったです。

その割に得られた株数は20株。

 

正直…割に合わなかったですね。

もっと早く取り組んでいたら良かった。

それこそ、80万円ほど損する前に。

 

たらればしても仕方ないですね。

次回は切り替え早く対応したい。