ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

お小遣い資産1000万円突破!

おはようございます。
ゆる投資家のたかぼんです。

お小遣い資産が1000万円突破しました。
決して短い間ではなかったですが
意外と簡単に到達したような気がします。

結婚を期に自分の車を売り
150万円から始めて約4年。

2020年末 399万円
2021年末 850万円
着々と増えていて、とても満足しています。

2022年になり、ロシアのウクライナ侵攻や利上げにより、株価がだだ下がりしておりましたが
twitterの諸先輩の励ましや
$QYLDの半端ない分配金にも支えられ
ここ最近の暖かさで
桜と一緒に開花した感じです。

為替の急変により資産ブーストされた感じですが
まずは大台に乗ったことが嬉しいです。

資産が500万円を超えたときはお祝いでパチンコに行きまくってましたが
1000万円を超えた今はパチンコに行くことにワクワクはしないです。
(ただ、キン肉マンのラッシュ中は超ワクワクします)

パチンコキン肉マンのラッシュ、
超楽しいですよね?
必殺技かけるの楽しすぎます。
まじマッスル!
ラーメンマンジェロニモの勝率を5割、
残りは必ず勝つビルドが最高にマッスルします。
パチンコに行きたいとは思いませんが
キン肉マンのパチンコ行こうぜと誘われたら行くと思います。

話が逸れました。

少額からの投資でも
『投資』をすることで物欲をコントロール出来るようになるので
ギャンブルと言われるレベルでボラの高い投機をしなければ
投資はやるべきですね。

私も2022年になってから70万円の損失を出していますが
150万円儲かってます。

1000万円あれば3年働かずに生きていけると仮定すると
あと15年で1500万円貯められれば
早期退職出来そうです。

これからも積み立て頑張ります。