ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

ゆるく馬主になる(一口馬主)

おはようございます。

ゆるゲーマーのたかぼんです。

 

日々の投資の結果、馬主になる資格を得た私です。

 

競馬の知識はダビスタチョコボスタリオンしかありませんが、馬主になりました。

山チョコボと川チョコボをゼイオの実でカップリングさせると、インブリードがクロスして強い馬が産まれ

坂道とプール練習だけでバハムート記念でメテオブライアンに勝つことができたような気がします。知らんけど。

 

もちろん、個人馬主になるためには過去2年に1,700万円の収入が継続的にあることや資産7,500万円以上という条件をクリアする必要があり、私には無理です。

 

私がなったのは一口馬主という

簡単に言うと、皆でお金を出し合って馬主になりましょうという制度です。

 

一口馬主になるには

予算にもよりますがいくつかの倶楽部の会員となり、そこにいる馬を選び一口投資をすることとなります。

 

私も投資先は悩みに悩みましたが

知識も愛もない、ただの馬主の肩書への興味で馬主になりたい私は

 

『広尾サラブレッド倶楽部』

 

を選びました。

 

競馬ガチ勢の先輩がいたため、紹介で5000ptもらえることと

4口までは無料で投資できることが決め手でした。

(一口15,000円の馬を4口で60,000円タダで出来るんですよ。すごくない!?)

 

先輩によるとキャロットクラブなら産まれた時点でファームが決まるから、それで期待度が測れるとかなんとか…

 

デメリットとしては

おそらく他の一口馬主もそうですが

会員費が高い。

4口で約3000円の会費が取られます。

 

2歳馬で募集がされ

3歳馬で初出走ですので

出走するまで何の楽しみもなくただただ会費が引き落とされていくストレスを感じます。

 

くそが。

あと半年分だとして18,000円もドブに捨てている。3歳からはファーム代や保険代もかかると言うし、ストレスが加速していく…

 

$JEPI の配当が毎月約10,000円入るのに

それを会費が蝕んでいく。

歯を食いしばって貯めた配当なのに…っ!?

 

正直、解約したくてたまりませんが

出資した馬が走るまでは我慢して続けます。

 

だって、私は馬主なんだもの!

人生で一度は名乗ってみたい職業だったので

後悔はありません。

 

デプロマトウショウ21ちゃん

ミスペンパリー21ちゃん

頼むよ、私を儲けさせて!

 

ただ、投資目的のために一口馬主をやるのはオススメできません。

愛のために金を溝に捨てる覚悟のある方にのみオススメします。悩んでいるなら、やらないべきです。

 

では

最後に

せっかくですので名乗ります。

 

 

私は、馬主です。

 

本物の馬主です。

仕事を辞めたら肩書は馬主になります。

 

 

ありがとうございました。