ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

枝野やめるな

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

衆院総選挙も終わり、

株価にもいろいろな影響が出始め、落ち着いてきている状況ですね。

 

今後の値動きを予想するのに、政治(地政学)はとても大事だと考えています。

 

今回はまさに世代交代選挙。

重要な政治家の当落は以下の通り

自民党

 幹事長 甘利明 辞任

 

立憲民主党

 代表代行 平野博文 議席喪失
 副代表 辻元清美 議席喪失
 党代表 枝野幸男 引責辞任

 

立憲民主党の党首枝野幸男氏は

野党共闘となった今回の選挙は一定の成果が上がり、勝利だとしていましたが

なぜ、『引責』辞任するのか理解できません。

 

昨日、代表を辞めないと言い、今日、辞めると言っているので、

きっと明日には辞めないことになっているのだと思います。

 

菅前総理が辞任を表明したとき

『こうした事態に至ったことに対しては、
甚だ怒りを持って受けとめているところであります。

総理も無責任でありますし、
またこうした状況を作り上げた自民党全体にも、
もはや政権を運営する資格はないと
言わざるを得ないというふうに思っております。

自民党の党内の権力闘争ではなく、
速やかに新しい政権を発足させる。
我々は、その準備が既に十分に整っている
というふうに思っております』

 

と、話していたので

今日には総ての執行部役員は刷新されるかと思いますが、まったく情報が出てきませんね。

 

今回、落選した辻本清美氏がまだ立憲民主党の副代表を辞任していないので

一般人に政治資金が流れている現状はどういうことなのか気になるところです。

犯罪歴が無くて、高い政治力のある人…。誰がいるのかな。

岡田克也はイオンの株価をこれ以上下げさせないためにも、国民民主党に移って欲しい。

政治信条より株価の方が大事だよ。

 

共産党支持者からの投票を受けている以上、共産党の意見を取り入れないと国民を詐取したことにもなりますので、首が回らない状態かと思われます。

 

早いとこ、立憲民主党の体制が分からないと支持母体の株価が下がり続けるので

安心させてほしいです。

 

さて、自民党に目を移すと

甘利さんは辞任(引責ではなく)して

新しい幹事長は茂木敏充外務大臣となるとのこと。

甘利さんはイメージは良くないけど

政治手腕は最強ですよね。半導体戦略は半端ない。

今回の選挙で負けなければ、

麻生さんから派閥の後継者としてほぼ内定しただろうに。

 

ここで考えたいのは

外務大臣をやりながら幹事長が出来るのか

あるいは外務大臣に強権を与える何かをするのかである。

 

今回の選挙が終わった早々に

中国外務大臣より、改憲勢力が2/3となったことで『日本には言行に注意せよ』との指摘が入りました。

https://www.chunichi.co.jp/article/358239

 

これから政治で何が起こるか考えると

間違いなく、憲法改正して

自衛隊が軍隊になる。

有事に備えることが出来るようになります。

日本最大政党の幹事長にして外務大臣茂木敏充氏が諸国行脚して理解を求めていく、そのための人事のような気がします。

 

安倍総理国民投票法を改正し

日本国民の過半数ではなく

投票数の過半数を得られれば憲法改正ができるようになります。

 

今までふんわりと自民党を支持していた人が

改憲にどのくらいの支持、投票をするのか興味がありますが

これから防衛産業の売上が上がり

株価を上がるのではないかと思われます。

 

村田製作所とか、

https://www.murata.com/ja-jp

川崎重工業とか、

https://www.khi.co.jp/

富士通とかウォッチするべきか。

https://www.fujitsu.com/jp/

 

住友重機械工業は機関銃の図面を中国に流出させたので、売上はあまり見込めないのではないかな。

 

ウイグルや台湾、

竹島での政治的アピール、

北海道や沖縄の土地買収と中国韓国からの侵略は着々と進んでいて

そろそろホントに改憲しなきゃという意識が現れたのが今回の選挙だとは思います。

(北海道、沖縄は立憲民主党の支持が強いですが。…強いから土地が奪われているのか?)

 

あとはまぁ民意を汲んだのだから

NHKの受信料を下げて欲しいね。

どの政治家の案だったか覚えていないけど

教育テレビだけ国営にして受信料を取り

他の番組はスクランブルにすれば良いと思う。

菅前総理の携帯電話料金のようにスピード感をもって値下げして欲しいです。

 

何にせよ、今回の選挙で何が変わるのか

楽しみですね。

 

枝野は辞めるな。

枝野代表の辞任は新型コロナウイルス感染爆発で一刻を争う対応が求められる中、無責任だ。立憲民主党に政権を運営する資格はない。

 

特大ブーメラン。