ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆるく馬主になる(一口馬主)

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 日々の投資の結果、馬主になる資格を得た私です。 競馬の知識はダビスタとチョコボスタリオンしかありませんが、馬主になりました。 山チョコボと川チョコボをゼイオの実でカップリングさせると、インブ…

ヒゲ脱毛5ヶ月目

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。脱毛5回目が無事に終わりました。 光照射の威力もMaxとなり 今回は結構痛かったです。脱毛前に麻婆丼を食べて血管が開いていたから… とかないですよね。私は在宅ワークが主流で 週に連続した2日しか会社に行…

お小遣い資産1000万円突破!

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。お小遣い資産が1000万円突破しました。 決して短い間ではなかったですが 意外と簡単に到達したような気がします。結婚を期に自分の車を売り 150万円から始めて約4年。2020年末 399万円 2021年末 850万円 着…

年間配当額100万円突破!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。年始からなかなかつらい状況が続き 株式市場がただただお金を吸い込むパチンコのサンド状態でしたが ようやく最近になって反発し 私の資産もプラ転しました。今週のお題「買いそろえたもの」昨年末よりゴ…

ゆる損出し

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 お金を入れても入れても資産が減っていきます。 パチンコみたいな相場ですね。 私の資産も年始からゴリゴリのゴリに減り 3週間ほどで約80万円ほど減りました。 絶望感が半端ないですね。 ウクライナ情勢も…

連日の下げ

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。連日の米国株の下げが凄いですね。 QYLDからの超配当を受け取ったものの 私の資産も下げ下げです。主にパチンコで刈り取られているだけですが。 (エヴァ許すまじ)利上げ予想が早まったことと 中国が大国間…