ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

息子を芸能事務所に入れた話

おはようございます。 雰囲気投資家のたかぼんです。 レバレッジ商品を数百万円買ったら 2日で25万円も損しました。辛い。 息子がテアトルアカデミーに所属して 約一年経ちました。 お仕事は、まだ一度も勝ち取れていません。 ウチのコは天使のように可愛い…

馬主になるpart2

おはようございます。 ゆる馬主のたかぼんです。 広尾サラブレッド倶楽部さんの最大4口無料で馬主にさせていただいた大食い大柄な女の子 愛馬リヤンイヴェールが2歳新馬に出走しました。 函館5R 芝1800m 5頭立て3着 走り出しで接触があり、最後まで走りきれ…

育児休業給付金がなかなか入金されない

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 久しくブログを書いておりませんでした。 第一子が産まれてバタついておりました。 育児法が改正されて 育児休暇が取りやすくなってきておりますね。 私も例に漏れず思い切って 生まれてから2週間と、しば…

ゆるく馬主になる(一口馬主)

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 日々の投資の結果、馬主になる資格を得た私です。 競馬の知識はダビスタとチョコボスタリオンしかありませんが、馬主になりました。 山チョコボと川チョコボをゼイオの実でカップリングさせると、インブ…

ヒゲ脱毛5ヶ月目

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。脱毛5回目が無事に終わりました。 光照射の威力もMaxとなり 今回は結構痛かったです。脱毛前に麻婆丼を食べて血管が開いていたから… とかないですよね。私は在宅ワークが主流で 週に連続した2日しか会社に行…

お小遣い資産1000万円突破!

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。お小遣い資産が1000万円突破しました。 決して短い間ではなかったですが 意外と簡単に到達したような気がします。結婚を期に自分の車を売り 150万円から始めて約4年。2020年末 399万円 2021年末 850万円 着…

年間配当額100万円突破!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。年始からなかなかつらい状況が続き 株式市場がただただお金を吸い込むパチンコのサンド状態でしたが ようやく最近になって反発し 私の資産もプラ転しました。今週のお題「買いそろえたもの」昨年末よりゴ…

ゆる損出し

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 お金を入れても入れても資産が減っていきます。 パチンコみたいな相場ですね。 私の資産も年始からゴリゴリのゴリに減り 3週間ほどで約80万円ほど減りました。 絶望感が半端ないですね。 ウクライナ情勢も…

連日の下げ

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。連日の米国株の下げが凄いですね。 QYLDからの超配当を受け取ったものの 私の資産も下げ下げです。主にパチンコで刈り取られているだけですが。 (エヴァ許すまじ)利上げ予想が早まったことと 中国が大国間…

QYLD 大幅増配(お年玉)

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 年末ジャンボを買おうとしたら 初夢宝くじしか売ってませんでした。 まぁ年末ジャンボだと一等5000万円で 3000円購入して300円弱当たり、2700円の損失。 初夢宝くじだと一等2億円で 2000円購入して200円当…

2021年度のお小遣い残高

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 おおよそ年末となり 昨年度からの資産の推移について記録を残します。 2020年末の残高 $SPYD…500株1,694,919円 eMAXISneo宇宙開発…588,362円 eMAXISneoバーチャルリアリティ…1,178,813円 eMAXISslimオールカントリー…525,367…

私が光脱毛を選んだ理由

おはようございます。 ヒゲ投資家のたかぼんです。 初めてのヒゲ脱毛に行ってまいりました。 何故、ヒゲ脱毛に行ったのか 脱毛って、若い子の特権というか モテたくてやるものではないのか? 私もそういうものだと思っておりました。 ただ私もアラフォーにな…

バリウム初体験

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 この日記にはバリウム検査を行う際の アフターフォローについて書かれております。 先日、人間ドックでバリウムを飲んできました。 さんざん、皆様に脅されておりましたが そんなに怖いものではなかったの…

不労所得なんていうものは無い

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 先日、$NVDAを手放し $QYLDを$20で1000株購入しました。 翌日、$NVDAが$20くらい騰がり ショックを受けておりましたが 岸田政権の増税も含めていつ売るかを考えていたのでヨシとしております。 また$QYLDを…

エヌビディアを手放しました。

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 昨日、エヌビディア(NVDA)を手放しました。 $609で購入し、4分割後の$298で売却しました。 なかなか良い投資でした。 米国株を売ると、日本円で税金を求められるので辛いですね。 冬のボーナスが全部…

緊急事態ではない今のうちにやるべきこと。

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 新たにオミクロン株が現れ デルタ株より 遥かに感染力が強い スパイクタンパク質の変異量が多い 後遺症についてはよく分かっていない ことから、米国株も恐ろしいほど下げました。 日本においても2名見…

乃木ぱ 実践

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 ようやくまとまった時間が取れたので 齋藤飛鳥ちゃんとデートしてきました。 金があれば、何でもできるんだよ! では、本編です。 スペックについては1/229。 どうしても類似機種のAKBと比べてしまいますが…

親がハローワークに通うという問題

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 定年前に経済的自由を手に入れようという計画。 毎年、なんとかやりくりして200万円投資して5070万円を貯めて その配当で生活するという構想。 無茶ではない。 むしろ現実的な話であるのだが 子供の感情を…

【無料ゲーム】「ホモアイドルクス: 放置型 RPG」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 初めて知恵を持った人間って、どんな感じだったのでしょう。 いきなり全員が使えた訳ではないですし 本能的に恐怖を覚えるモノを扱えるようになる先導者がいて、それに追随者が出てきたのだろう。 そう考…

「習近平」じゃなくて「臭近平」だった

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 この記事以降、日記の更新が途絶えたら CCPに消されたと思ってください。 本日、気になっている記事はこちら。 www.msn.com 新たな変異株の名前が Ννニューでも、Ξξクサイでもなく Οοオミクロンという名前…

乃木ぱ

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 ようやく待望のパチンコ 乃木ぱ が稼働開始しましたね! スペックは1/229 ライトミドルの悪くないスペックですね。 って、20時頃に様子を見に行ったところ 通路かよ! 何だかスペックとは違う何かがありそ…

【Nintendo Switch】「パワプロクンポケットR」をチェック

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 $NVDAが、あとひと伸びしてくれれば 年末に小遣い投資額が1000万円を超えそうです。 初めてパワポケ3でゆかりちゃんを助けられたときくらい感動しています。 既に涙が出そうですが、感動は達成したときま…

【無料ゲーム】「Idle Robbery」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 ひとのものを とったら どろぼう 僕らの時代はゲームの中でもどろぼうは良くなかったですが 最近は泥棒Simulatorや ポケモンの技にまで どろぼう という文字が使われるようになり 身近なものになってしま…

テレワークが始まって思うこと

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 私が投資家を名乗る際は 碌な事を言いません。 弊社でもテレワークが導入され うちの部はテレワークが主になっております。 取引先と契約書や請求書のやり取りを行う部署ですが 徹底的にテレワークで対応出…

【無料ゲーム】「Idle Tree City」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 木材の暖かみに溢れた家って素敵ですよね。 やはり人間は元は猿だから 木に囲まれるのが安心するのかもしれません。 今回、紹介するゲームはコチラ どんなゲームなのか エピックウッドシティを構築する。…

【有料ゲーム】「風雲ボクシング物語」をチェック

おはようございます。ゆるゲーマーのたかぼんです。長い動画をあげるためにyoutuberデビューする日は近いかもしれません。※チャンネル登録お願いいたしますそれはおいおい話すとして今日はスマホで遊べるカイロソフトについてご存じでしょうか。カイロソフト…

【無料ゲーム】「Riding Extreme 3D」をチェック!

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 「時速60kmで走る車から手を出すとおっぱいの感触と同じ」説ってご存知ですか。 ナビエ・ストークス方程式によると時速60kmで走る車から手を出すと、手にかかる重量は約430g重。これはたしかにアンダー75…

【乃木坂】全ツFINAL東京ドーム(かずみん卒コン)

おはようございます。 乃木ヲタのたかぼんです。 全ツFINAL東京ドーム(かずみん卒コン)に参加してきました。 席はアリーナA-12。 ステージから超近い。 神席でした。 当ててくれた友人に感謝です。 友人は推しが卒業する呪いにかかっていて 斉藤優里→西野…

【無料ゲーム】「トラップマスター: マージ ディフェンス」をチェック

おはようございます。 ゆるゲーマーのたかぼんです。 犯罪者が罪を犯すのって その行為の次の行為が想像できないからだそうです。 『お金がない→お金を手に入れよう→仕事ではすぐに手に入らない→奪ったら簡単だ』 という考えで 人から奪ったら、その後どうな…

お小遣いが入ったので

おはようございます。 ゆる投資家のたかぼんです。 お小遣いが増えた… じゃない、妻の協力で投資額が増えたので、 早速35,000円をぶち込みまして $JEPI 1枚 $QYLD 11枚購入しました。 $JEPI の分配金は0.343ドル $QYLD の分配金は0.2246ドルありますので 合…