ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

エヌビディアを手放しました。

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

昨日、エヌビディア(NVDA)を手放しました。

$609で購入し、4分割後の$298で売却しました。

 

なかなか良い投資でした。

米国株を売ると、日本円で税金を求められるので辛いですね。

冬のボーナスが全部持っていかれました。

 

売却した理由は2つあります。

ひとつは、ARM買収の差し止め請求が出たこと。

news.yahoo.co.jp

 

ARM買収がとん挫するならば、

インテルのほうが優位性があると思っています。

 

もう一つが

12月3日にエヌビディアの社長兼CEOが44万株を$326.16で売却したことです。

 

独禁法違反の発表が出る直前に売っているので

インサイダーの懸念がある。

 

海外投資家は企業に投資するというより、社長に投資するイメージなので

インサイダーを行う懸念があれば、信頼を失って下げる。

 

そう思ってたんですけど

あんまり落ちなかったですね。

 

ぃぇ、298で売った後に281まで下がったので、

寝る前にガッツポーズして

気持ちよく寝て起きたら300まで戻ってた。

 

強いね、エヌビディア。