ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

SDIVとの別れ

中国恒大の件も含め

予想以上に中国経済がヤバくて

今後も少し、不景気が長引きそうな予感がする。

中国恒大の陰で

光耀集団や巨人教育といった会社も恐らく…。

 

少し前にオーストラリアに喧嘩売った結果

石炭の輸入が上手く行かず

電力不足まで起こしている始末。

 

たかだか世界市場の約1割の

その中の一部が倒産する程度の認識であったけど

認識を改めるべきであったかもしれない。

 

保有しているETFのSDIV(世界高配当株)は

中国香港で20%近く占めているので

これからも厳しいかもしれないので損切りすることにした。

 

14.2ドルで買い、

下がる価額を嬉々として拾っていたけど

売りが正解だったのかもしれない。

 

初めての損切りではないけれど

10万近い負け

高配当株だから下がり目は買いとして

脳死投資していたのが悪かった。

 

三者割当と同じく高い勉強代を払ってしまった。

10万円って、お小遣い3ヶ月分だぞ。

年末までタダ働きじゃないか。

ぴえん超えてぱおん超えて社畜超えて農奴

 

偽札で成り立つ中国経済にサヨナラgoodbye

政府系デジタル通貨で、

貨幣流通の完全把握頑張ってください。

 

エロ本買ったら、

政府に性癖がバレる世界では暮らしていけません。

国の法定通貨が暗号通貨になるとはそういうこと。閑話休題

 

サヨナラに強くなれ。

SDIV、貴方は日向のような存在で

僕の懐を優しく癒やしてくれていました。

卒業しても応援してます。

 

資金の先はまだ考えていないけど

負けを取り戻すにはレバレバするのが良いと聞いたので

年末までレバレッジ商品を買おうと思います。

 

総裁選を見ると

高市さんか岸田さんの戦いのようですし

日本株のレバレバが楽しそうに感じます。

 

4.3倍…界王拳…。

 

話を戻して中国経済

12億人の人口に対して、35億人の居住スペースのある中国。

もはやネタではなく経済が悪化しており

経済の悪化を国内だけで解消できなくなった場合

歴史は戦争に乗り出すが…

 

英、豪、米、日が目を光らせているから

戦争は起こらないとは思うけれども。