ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

「習近平」じゃなくて「臭近平」だった

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

この記事以降、日記の更新が途絶えたら

CCPに消されたと思ってください。

 

本日、気になっている記事はこちら。

www.msn.com

 

新たな変異株の名前が

Ννニューでも、Ξξクサイでもなく

Οοオミクロンという名前が付きました。

 

(参考)

●は判明したコロナ変異株、
×は残りのギリシャ文字(2021/11/27時点)

●Ααアルファ  ×Ννニュー
●Ββベータ   ×Ξξクサイ
●Γγガンマ   ●Οοオミクロン
●Δδデルタ   ×Ππパイ
●Εεイプシロン ×Ρρロー
●Ζζゼータ   ×Σσシグマ
●Ηηイータ   ×Ττタウ
●Θθシータ   ×Υυウプシロン
●Ιιイオタ    ×Φφファイ
●Κκカッパ   ×Χχカイ
●Λλラムダ   ×Ψψプサイ
●Μμミュー   ×Ωωオメガ

 

Ννニュー株がNewと混同されて

NEWコロナウイルスNEW と呼ばれたら訳が分からなくなるので飛ばすのは分かりますが

なぜ、Ξξクサイ株にならなかったのか

 

Ξξクサイの英字表記がXiであり

中国の国家主席である習近平の苗字の英字表記がXiで同じくなることから

中国への配慮がされてΟοオミクロン株になったというという記事です。

 

実に面白いですね。

 

習近平の苗字(習)の英字表記がXiで、Ξξクサイと同じ。

 

習…Xi…ξ…クサイ…くさい…臭い…臭…しゅう…近平…

 

臭近平…

 

なるほど確かに日本人には笑われる可能性がある。

これは非常に良くない。ネトウヨの格好のネタである。

 

また、新たなΟοオミクロン株は感染力がΔδデルタ株をはるかに凌駕するようで

8倍の感染力があるそうですね。(重症化リスクは下がっているようですが)

nextstrain.org

 

Οοオミクロン株は目玉という意味を持って

Δδデルタ株と合わせて、プロビデンスの目になり

神の目(ワクチン)で人類を監視していることを示すとかいう陰謀論もあるので

陰謀論好きな方はそちらも併せてみてみるのもお勧めします。

 

Οοオミクロン株は既存のワクチンが効かないとのことで

また各ワクチン制作会社が儲かりますね。

 

今ですら

ファイザーは毎秒11万4000円

モデルナは1日107億円

ビオンテックは毎分750万円

の儲けがありますが、そこに上乗せされる…のでしょうか。

 

デルタ以降の株にはワクチンが効かないらしいですが、

何故かブースター接種が求められているので、売り上げに上乗せされますね。

 

新型コロナウイルスは今しか流行しない』との前提であれば

この株を買うのはリスクだけど

Withコロナが事実なら、買い時ですよね。

 

個人としては、買いませんが。魅力的に感じます。

 

さぁ、これからの株価動向はどうなるか。

心の準備をして寝ましょう。

良質な睡眠は、身体だけでなく心にも良いのです。