ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

【有料VR】「アルトデウス:BC」をチェック

おはようございます。
ゆるゲーマーのたかぼんです。

 

※こちらは過去に楽天ブログで公開していた内容の再投稿になります。



巷を騒がせている新作VRゲームのアルトデウス:BCの紹介です。


前作の東京クロノスもかなり評価高かったんですけど
新作もバッチリの面白さですね。
VR×歌姫×SFっていう欲張りセットな内容で、とても楽しみにしていました。

2度目のロボファイトまでしか出来ていませんが
祝勝会を先に帰っちゃったり
選択肢、コレでよかったのか?
とか、ソワソワしながらプレイしています。

(2021/11/6時点 既クリア)

前情報はプレイヤーの選択により
エンディングが変わるということだけでしたので
ゲームを始めて
まず主人公が女性であることに驚きました。
下を見ると、おっぱいがあります。
触ります。
そこにおっぱいはありません。
現実に戻されます。

そしてまた、触ります。
やはり、そこにおっぱいはありません。
泣きます。

女性の視点を味わえるのは面白いですね。

引用:ファミ通


これが上質のVRかと問われると回答が難しいのですが、
VR体験をするかしないかでは世界の捉え方が変わると思います。



三浦大知考案のパフォーマンスと
VRの可能性(というかVRライブ)を合わせたら
簡単に10億くらい稼げそうです。

だって、乃木坂ちゃんが目の前30cmで踊ったりしたら
俺ら大歓喜。約束された投げ銭foreverですよ。

(見てるか? 運営??)



参加費10,000円でも参加するし
投げ銭で推しカメラ出来るなら課金余裕ですよ。


VRでというよりはxRの可能性に心ときめくし
自分の周囲までまだまだ浸透していない気がするので
投資するのも一興ですよね。

FacebookNVIDIA等に直接投資するのも良いですけど
eMAXISneoバーチャルリアリティという投資信託を買えば色々と分散投資できるから良いですよね。

 

最近はスマートグラスの開発も進んでいていて

本ゲーム内でも描かれているのですが

将来、すべての壁はなにもない立方体で建設されて

スマートグラスをかけている人にだけ特定の広告や、デザインが見えるような未来が来るように感じます。

 

そういえば
VRのカヌー体験(家庭用ではないですよ)では
水を漕ぐ感覚やボートの揺れも再現されるそうです。
いずれVRでもおっぱいの感覚を再現してもらえるはずです。

もし、貴方もおっぱいの感触を味わいたいなら

個別株ならMETAやNVIDIA
投資信託ならeMAXIS Neo バーチャルリアリティに投資をしましょう。

僕らはきっと、同志ですから。