ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

【NintendoSwitch】「メガトン級ムサシ」をチェック

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

遂に2021/11/11にNintendoSwitchソフトの「メガトン級ムサシ」が発売されました。

www.megaton-musashi.jp

PS4版もあります)

 

どんなゲームなのか

ごくふつうの町で、穏やかに満たされた生活をおくる人々がいた。
しかし彼らは、それが、偽りの平和であることを知らなかった。
知られざる真実…。
地球はすでに、滅んでいるということを…。

 

異星人に滅ぼされた地球を鉄人28号のようなメガトン級サイズのロボットに乗って立ち向かうゲーム。

レベルファイブのゲームは完成度が高くて、日本一ソフトウェアと並び好きなゲーム開発会社です。

アニメ展開もされてり、アニメとゲームが追い抜き追い抜かれてシナリオが進むそうです。

 

発売前日にアニメ1話を見たせいで最初のストーリー展開にドキドキ感が生まれなかったので

ゲームをプレイする人は先にアニメ1話を見ないほうが良いかもしれません。

(当然ながらアニメのほうが丁寧に作られているので、アニメ自体はおススメをしたい)

 

ロボの重厚感と、動きが素晴らしいですね。

子供向けですのでやはりちょっと派手であったり、設定が甘いところはありますが

ハクスラ系ロボティックアクションとしては完成度が高いです。

カスタマイズ可能なパーツ:ボディ、ライトアーム、レフトアーム、レッグ ビジュアルカスタマイズ:質感(金属感/反射)、デカール(位置/サイズ)

金属感を高めたり、光の反射まで調整できる。

 

 

ダンボール戦機をベースにゴットイーターを足して、ガンダムブレイカーを作って

昭和感を入れるために鉄人28号を加えたイメージです。

(アニメを見たことなくても鉄人28号の歌を歌える人っていますよね?)

メガトン級ムサシ

 

個人的には遠距離武器が大好きなのですが、色々と武器を使いまわしたいと思います。

デュアルソードのコンボが気持ち良すぎるんよ。

 

 

ダメージを受けると期待の動きに精彩が無くなるのか

ロックオンとか上手く機能しない・・・のかな。

まだ操作に慣れていなくて迷走中です。

 

※故障という状態異常だったみたいです

 相手の装備によって、こちらの属性耐久も変えねばならないのか。

 ロボの概念を超えている!?

 

一通りシナリオクリアして、オンラインで友機とクソデカボスを倒すのが楽しみです。

キッズのいない夜中に遊び回るぜ。

 

ストーリーは気だるいですが

これは面白いゲームを買ってしまいましたね。

 

【おススメ度】★★★★

(画像は公式HPより抜粋)

 

 

パワポケRの購入は少し時期を後にずらすかもしれませんね。