ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

【無料ゲーム】キズナアイ

Hello, Morning
ゆるゲーマーのたかぼんです。

嫁がテレビを占有してるから、VRでしかゲームできないし
OculusQuest2のゲームを紹介する。

で、今回ダウンロードしたもののひとつ。

「Kizuna AI – Touch the Beat!」

Kizuna AI(キズナアイ)初となるVRリズムゲームで、2020年10月にOculus Questストアにてリリースされています。

過去に初音ミクのリズムゲーをやっていた私としては
いつか手に入れなければならないものだと思っておりました。

キズナアイ自体は見たことがなくて
初音ミク系のVOCALOIDだと思っていたんですが
VTuberなんですね。

やってみた感想ですが
意外に楽しく、焦り、運動になります。
ボタンを押すのではなくペンライトで叩いて応援するのですが
ちょいヲタ芸風な動きがあったり
コール&レスポンスみたいな動きがあったり
これ、人に見られてたら恥ずかしいなと思いながら遊べました。

ただ、私がこの作品で推したいのは鑑賞モード

ドキッとする近さで曲が始まったり
一緒に気球の飛ぶ夕焼けの空を飛んでみたり
約束の地ごっこができたり
墓場の骸骨が燃え上がったり

とにかく凄い。
しかも、特等席で観られて
たまにキズナアイが俺を煽ってくる。

なんて可愛さだ!

もう一度、言います。

なんて可愛さだ!


基本的に無料ゲームなんですが
追加楽曲(390円)を買おうか悩みます。

 

しょっちゅう、1,200円分のギフトが送られてくるので、

無料でゲームができるのは最高ですね。
【オススメ度】☆☆☆☆☆


是非、この可愛さを味わって欲しいです。