ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

株芸人たかぼん2021

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

妻から共用口座のお金を借り受け

米国株に突っ込もうとしているたかぼんです。

 

f:id:Gackey02:20211114184210j:plain

(大好きなSPY×FAMILYのクソコラです。なお、我が家に子供はいません。)

 

私のポートフォリオの大半を占める $NVDA に追加投資するか

迷っている内に値段が大きく上がった $U にするか

高配当ETFの $QYLD に投資して返済期限までの配当だけもらうか

富士通湖池屋などの国内株も物色し

さんざん悩ませていただきました。

 

悩みに悩んだ末、

ここのところ株以外の出費が凄まじく

短期で爆益が狙える株を買うしかないという結論に至り

$DLO を購入させていただくことになりました。

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

ディーローカルの強み

新興国向けの決済に特化しており、ひとつのAPI、ひとつの契約で、あらゆる決済に対応できる点が強み。

2021年8月18日に発表された2021年度第2四半期(2021年6月30)の決算は、売上高5900万ドル、前年同期比186%増と素晴らしい数字を出しているので、

この調子できっと大丈夫っしょ。

詳しくは知らない。

f:id:Gackey02:20211114190136j:plain

(こちらもクソコラ)

 

今週の $CPNG $WISH など同じセクターの決算があまりよろしくないので

どういう決算が出るか、どう評価されるか怖いですね。

 

まぁ、下げたとしてもストックビジネスなので、一時的な下げでしかないでしょう。

 

決算跨ぎはギャンブルですが、楽しむことが一番ですよね。

 

爆益祈願

 

今回、使用した漫画SPY×FAMILYは本当に面白いので是非、読んでみてください。