ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

私が光脱毛を選んだ理由

おはようございます。

ヒゲ投資家のたかぼんです。

 

初めてのヒゲ脱毛に行ってまいりました。

 

何故、ヒゲ脱毛に行ったのか

脱毛って、若い子の特権というか

モテたくてやるものではないのか?

 

私もそういうものだと思っておりました。

 

ただ私もアラフォーになり

時間の重みが分かるようになり

毎日の行為で生産性のない行為はないかと考えたところ

ヒゲ剃りの時間が無駄&面倒だと思いました。

(面倒ですよね?)

 

完全脱毛が完了すれば

髭剃り時間が一日5分だとして、

30年で900時間の削減

シェイバー代が浮きますもんね。

 

時給800円だとしても72万円の削減

脱毛代に15万円かけても元が取れます。

(在宅勤務が進んで、毎日ヒゲを剃る必要はなくなったという事実には目を伏せておく)

 

まぁ、週2回の出勤だとしても元は取れますね。

 

ヒゲ脱毛の種類

ヒゲ脱毛にはおおよそ3つに分類され

  • レーザー脱毛
  • ニードル脱毛
  • 光脱毛(フラッシュ脱毛)

の3種類があると言われています。

 

ニードル脱毛は毛穴一つ一つに電気を流して毛乳頭を破壊する方法

レーザー脱毛は光で毛乳頭を破壊する方法

光脱毛は光で毛乳頭を弱らせる方法です。

 

脱毛度(よりつるつるになる度数)は

ニードル脱毛が最も高く、レーザー脱毛、光脱毛の順で脱毛度が低くなります。

 

お値段に関しては、サロンに依りますので記載しませんが

『効果が高いものほど、痛い』という認識で良いかもしれません。

 

痛みに弱い場合は

麻酔などをしてくれますので

美容外科でレーザー脱毛をするのも良いかと思います。

 

私が光脱毛を選んだ理由

ここまでで脱毛度が低いと書いた光脱毛を選んでおります。

一番の理由は、『自分の年齢』です。

 

私は大してヒゲが濃くて悩んでいる訳でもないですし

モテるための脱毛でもありません。

 

アラフォーとなり、

これからヒゲの濃さも収まってくる時期になると思いますので

ガッチガチに毛乳頭を破壊しなくても良いのではないかと思いました。

これは体験して一年後くらいの記事で話したいと思います。

 

若くて上のような悩みやモチベーションがあるのであれば

ニードル脱毛やレーザー脱毛も良い選択肢になると思います。

 

また、光脱毛にかかる費用の安さも魅力的でした。

 

男の毛は強いので

回数無制限が良いかと思いましたが

肌荒れ防止のため、3週間に一回が限度

同じく回数無制限の方の予約と被るため

NOVAうさぎ状態になるとのことでした。

(NOVAうさぎ…分かりますよね…?予約が取れないで期間が終わってしまう状態とのことです)

 

都度払い、最高。

 

figomens.com

 

さて、まだ一回しか行ってないので

これからのトゥルトゥル具合が楽しみです。