ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

2021年度のお小遣い残高

おはようございます。

ゆる投資家のたかぼんです。

 

おおよそ年末となり

昨年度からの資産の推移について記録を残します。

 

2020年末の残高

$SPYD…500株1,694,919円

eMAXISneo宇宙開発…588,362円

eMAXISneoバーチャルリアリティ…1,178,813円

eMAXISslimオールカントリー…525,367円

合計…3,994,500円

 

2021年末の目標金額は

460万円に設定しておりました。

毎月3万円とボーナスで20万円ほど積み上げられたら良いなと考えての目標設定でした。

 

2021年末の残高

$QYLD…3,100株8,023,359円

$SSSS …10株15,423円

$JEPI …10株71,878円

slimオルカン…442,779円

合計…8,567,000円

配当金…1,840.15ドル(税前)

 

銘柄が全て入れ替わってますね。

$SPYD、$NVDA、neoVRの値上がりで

倍増(+450万円)しました。

目標値から+186.2%です。

 

やはり私は神トレーダー 

 

と言いたいところですが

期中、妻の支援があり180万円が加算されているため

自身の積立金72万円(我ながら頑張った)を差し引いて

実質のキャピタルゲインは+200万円ほどです。

 

$SPYDで30万円くらい、

$NVDAで120万円くらい、

neoVRで70万円くらい増えているので

おおよそこの3銘柄のお陰です。

(から岸田メ雄さんのせいで20万円を一夜にしてなくしたことは絶対に許さない)

 

来年の目標は1000万円!! 

(1025万円!!)

銘柄を見ていただくと分かりますが

完全に高配当銘柄にシフトしています。

 

今年のようなキャピタルゲインはもう見込めませんし、

投資効率は悪くなります。

 

しかし、やはり、配当金とは蜜の味。

新型コロナの給付金10万円で

数年ぶりに鰻が食べられましたという人を尻目に

ただゴロゴロしてゲームしているだけで

毎月配当金を5万円をもらえる世界に足を踏み込んだのです。

 

投資効率が悪かろうが、その愉悦の為に生きている。

金融所得への増税反対!

 

僕達が金持ちになるには

  1. 共働き
  2. 副業
  3. 投資
  4. 宝くじ

しかないのだから、増税すんなまじ。

 

配当を再投資して年間で7%の成長

毎月3万円

ボーナスで20万円

住宅ローン控除で40万円

妻からの支援で60万円貯められるとして

1025万円を来年の目標として設定しようと思います。

 

愉悦を優先するのは人の性。たかぼんの性。教皇の正体はサガ。

性なる夜に乾杯。