ゆるゲーマーのおこづかい帳

経済上の安定なくして、精神の安定なし

【無料ゲーム】「ガーディアンテイルズ」をチェック!

おはようございます。

ゆるゲーマーのたかぼんです。

 

久々に魂が震える無料ゲームが出ましたね!

勿体ぶらずにいってみよう!

 

今日、紹介するゲームはコレ!

ガーディアンテイルズ!

 

ほんとに待ちわびてた。

FF6世代の僕達に懐かしく

令和世代の君達に新しい

ドット絵のゲーム!!

 

タイトル画面にいってみよう!

f:id:Gackey02:20211010011032j:imageもういっちょいってみよう!

f:id:Gackey02:20211010010959j:image

ハイ、美しい。勝ち。

 

【オススメ度】★★★★★

 

え、まだドット絵すら出ていないって?

欲しがりだなぁ。

 


f:id:Gackey02:20211010011222j:image

 

どうよ?

 

どうよ?  この活き活きとしたドット絵。

 

僕達には超美麗映像なんていらないんだ!

こういうので良いんだよが詰め込まれたデザイン。

 


f:id:Gackey02:20211010011451j:image

男か女かですら、迷う。

 

話が前に進まないので、

とりあえず興奮を抑える。深呼吸。

 

…ふぅ。

 

ストーリーは

未知なる敵、インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国。

世界の危機に対抗するため、新米騎士は小さなお姫様と旅に出るという王道まっしぐらなもの。

f:id:Gackey02:20211010012110j:image

新米騎士は仲間を助ける!

 


f:id:Gackey02:20211010012014j:image

唐突にシューティングゲームになる遊び心。

 


f:id:Gackey02:20211010012207j:image

幼女に引きづられる新米騎士。

ゴブリンに襲われ、幼女は身体を張り立ち向かう。

くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

可愛いよ、くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

 

そぅ、この幼女、cvが釘宮理恵なのである!

久々に釘宮病が発動する人も少なくないだろう。

(私の初 釘宮病発症はゼロの使い魔でした)

 

話が進まないので、また深呼吸。

 

くぎゅう。

 

( ゚д゚)ハッ!

 


f:id:Gackey02:20211010013237j:image

もちろん謎解きもあるし


f:id:Gackey02:20211010013602j:image

お決まりの台詞もある。

 

 

無事にステージ1-1をクリアすると

ガチャが引けます。

 

本作はキャラガチャと武器ガチャの2つがあり

キャラを引いて、且つ、専用武具を引くのが大事なようです。

(そんなことより くぎゅうの声が聞きたいたかぼん)

 

ガチャ演出も凝っていて

ガチャ箱はドローンが配達してくれる。


f:id:Gackey02:20211010012922j:image

段ボールの中にはフィギュアとしてキャラが入っている。

 

もちろん確定演出もある。

 

このガチャで一番のレア度SSRを当てると専用の演出があり

f:id:Gackey02:20211010013122j:image


f:id:Gackey02:20211010013142j:image

とにかく可愛い!!!

 


f:id:Gackey02:20211010013335j:image

SSR3枚抜き!ただの自慢である。
f:id:Gackey02:20211010013346j:image

武器も載せとこ。


f:id:Gackey02:20211010013505j:image

なんだよー!すぐにパーティ組めないのかよー!

 

一応、リセマラのやり方も載せておきます。

  1. アプリをインストールし、ストアカウントでスタート
  2. チュートリアルを進める
  3. 1-1クリア後、ホーム画面のメールから報酬を受け取る
  4. ガイドミッション3で召喚コントローラー×20を受け取る
  5. 受け取ったジェム・召喚コントローラーを使ってガチャを回す
  6. ガイドミッション4(新しい英雄を召喚しよう)で召喚コントローラー×20を受け取る
  7. 再度、ガチャを回す
  8. 結果が気に入らない場合はアカウント情報を削除
  9. 2.に戻る

 

本当に痺れる新作が出たので

これは本当に触れるべき無料ゲームです。

写真の数で熱量が分かりますね!

 

【オススメ度】★★★★★★


f:id:Gackey02:20211010014040j:image

釘宮病にかかった たかぼんのイメージ)

 

DLはコチラ↓